てぃーだブログ › nunusa 〜琉球かすり専門店・おおき屋〜 › まーさむん!じょ〜ぐぅ〜 › 琉こがしラーメン♪@琉家!

2012年01月05日

琉こがしラーメン♪@琉家!

今年最初のラーメン!!!

琉こがしラーメン♪@琉家!

ご近所にある 琉球ラーメン「琉家」の 琉こがしラーメン・700円!!

スープの上に浮いた黒いタレ?・・・

これが香ばしくてニンニクの風味と旨味が抜群!!

また、麺も細麺と太ちじれ麺からチョイスでき、麺の硬さもお好みで注文できるようでした。

私はスタッフお薦めの太麺を固茹でで頂きました♪

見た目は、こってり系?かと思いましたが・・・

実際はかなりあっさりとして食べ易く美味しかったです!!

琉こがしラーメン♪@琉家!

お店の構えは、↑ こんな感じです。。。

松尾消防署近くの国際通りから道を一本入ったところにあります。


この「琉家」さんですが、ここ松尾にオープンして4年になるそうです。

ホントに我が家から歩いて直ぐの場所にありますが、恥ずかしながら初めて伺いました(汗)

大将にはオープン以来、弊社の名刺入れを使って頂いていて、従業員の皆さんにもプレゼントされています。

そんな訳で、オープン当初から行きたいとは思っていたのですが・・・

近いとタイミングがあわずに、中々行けないものですネ(笑)

今度は家族を連れて行きたいです。。。



実は・・・「琉家」さんの建物ですが・・・

近所に住んでいた同級生の女の子の自宅兼ご両親の営む雑貨屋さんでした。。。

高校生の頃、チップスターとスプライトを買いに行ってたなぁ〜〜〜

N子ちゃん!  元気にしてるかな〜〜〜??



同じカテゴリー(まーさむん!じょ〜ぐぅ〜)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。