2011年10月07日

I Love apple・・・

apple の Steve Jobs 氏が他界された事を夕方知りました。

5日に話題の iPhone4S が発表され話題が絶えない apple ですが・・・

高校のの頃に父が NEC の パソコン(88シリーズだったかな?)ハマり、

幼い妹や弟とゲームをしていましたのが、その時初めてパソコンを触ったような記憶があります。

しかし、私は室内でのゲームよりも外で友人達とバイクで遊ぶ事の方に夢中でした。

大学時代も殆どパソコンには触る事無く、卒論も手書きで仕上げ(ワープロすら触りませんでした)、

就職してから、先輩に「これからはパソコンの時代!」とおっしゃる方がいて、週に数回勤務外でお勉強もしました。

でも、あまり興味が湧かなかったのも事実。。。飲みの方が楽しかったです(笑)

そんな私ですが、帰郷して父の後を継いでから、やっとパソコンの必要性を感じ触る決意をするのですが・・・

当時はマウスも無く、当然ウィンドウズもありません!・・近くにあったパソコンは NEC の 98シリーズ

当然、やる気は起きなかったですネ・・・

でも、オヤジのビジネスコンピュータは触らないと仕事にならなかったので、一応触っていました。

そこで相談した業者の方から、apple のマッキントッシュを薦められたのが、Mac との出会です♪

マウスを使っての操作は直感的で直ぐに楽しくなりました。

それ以来、私のパソコンは Mac です♪

iMac も iBook も、iPod も iPhone も大好きです♪・・・とうぜん iPad もネ(笑)

会計ソフトの関係で Win も使いますが、基本的には普段から Mac が主ですネ♪

だから・・・I Love Mac なんですよ♪

Jobs 氏は居なくても、私は I Love apple です!!



同じカテゴリー(きまぐれ日記♪)の記事
終わっちゃう・・・
終わっちゃう・・・(2012-02-27 13:13)

放置プレイ・・・
放置プレイ・・・(2012-02-23 18:42)

おみくじ!!
おみくじ!!(2012-01-04 19:30)

日課・・・
日課・・・(2012-01-03 16:36)


この記事へのコメント
ookiyaさん、Macですものね。
ookiyaさんもご存知の通り、私も、Macユーザーです。
初めて手を触れたPCもMacなら今まで私の生活の中に有る物はMacばかりです。
私もiMac も iBook も、iPod も iPhoneも、
Mac Book ProMacも使ってます。
Macのない生活私には考えられません。
Steve Jobs 氏のスタンフォード大学卒業式での祝辞も心に残りますね。

残念です。
でも、私もookiyaさんの様にこれからも、Mac大好きです!
Posted by murmur1 at 2011年10月08日 13:13
murmur1さん。。。

murmur1さんと知り合ったのも同じMacユーザーと言う事で・・・「誰か読んでるの〜〜」って投稿だったかな??(笑)

Macとの出会がなければ、ただの職人オヤジになっていたかも(笑)
まあ、そうでなくても職人オヤジですが・・・(爆笑)
Posted by ookiyaookiya at 2011年10月08日 16:38
あはは。
だって、もう私のブログなんて、ちっぽけなブログで、だれか、居たら返事して〜〜〜〜!!って感じでした。
Macユーザーのookiyaさんが居て下さって
ほんと心強かったですよ。
Posted by murmur1 at 2011年10月08日 20:02
murmur1さん。。。

あはは・・・そうでしたネ!!

でも、あっという間に凄いブログに成長されて・・・
羨ましく思いましたが、murmur1さんの優しさが溢れ出ていて、私もすごく勉強になりました(笑)

最近、facebookにハマって友人の輪を拡大中です。面白い事いろいろ教えてもらってるので、近いうちにUPしますね〜〜〜(笑)
Posted by ookiya at 2011年10月09日 20:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。