てぃーだブログ › nunusa 〜琉球かすり専門店・おおき屋〜 › 本日のボヤキ! › 放置プレイ続行中(笑)

2012年08月22日

放置プレイ続行中(笑)

なんだかんだと、言い訳してもしょうがないので・・・

言い訳はしません!(苦笑)

さて、PC上の写真を整理しようと何気に昔の写真を見入っておりますと・・・

放置プレイ続行中(笑)

今では沖縄県工芸支援センター。。。

工芸の世界に飛び込んだ独身時代にいろいろと勉強させていただいた

「沖縄県工芸指導所」

その当時の写真ではありませんが・・・この立派な看板も今はありません。。

ここで染色の基礎的な方法を学ばせて頂きました。

そして大好きなお酒も楽しく飲ませてもらいました。楽しい日々でした。。。

ホント!感謝感謝です。。

研修終了後に、自身の工房でいろんな経験を積んで今日に至ります。



明日は絣組合の後継者育成事業の染色の講義&草木染めの実習です。

指導所で学んだ事に少しだけ自分なりの味付けをして、後輩たちに伝えていきます。



写メする時間がありますように!!!(笑)



同じカテゴリー(本日のボヤキ!)の記事
今年初・・・(笑)
今年初・・・(笑)(2013-02-20 12:04)

観光立県オキナワ
観光立県オキナワ(2011-12-07 23:19)

週末は東京だ!!
週末は東京だ!!(2011-09-26 14:20)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。