2011年12月17日

博多ラーメン・一風堂

12月も半ばを過ぎ、沖縄もだいぶ冷えて冬らしくなってます。

昨日、年内最後の日本工芸会西部支部の幹事会に参加してきました。。。

福岡も雨模様で、時折小雪がパラついておりました
(予想以上に寒くてビックリしました)

博多に行くと必ず・・・博多ラーメンを頂きます♪

博多ラーメン・一風堂

「一風堂」の「白丸元味」です!!

いまのところ、私の中では1番の博多ラーメンです。。。

福岡で1年間浪人生活をしていた頃によく博多ラーメンを食べに行きました。

その頃行っていた店は、どうしても思い出せないのですが・・・

お世話になった、あの味に一番近いと感じているのが

「一風堂」の「白丸元味」

懐かしいのもありますが、シンプルでオーソドックで、大好きな博多ラーメンです♪

付け合わせで辛し高菜ともやしがありますが、それも美味しいです。。。




クリスマスが使いので博多駅の前も素敵なイルミネーションで飾られていました。。。

博多ラーメン・一風堂

博多ラーメン・一風堂

キレイだけど・・・寒かったぁ〜〜〜



同じカテゴリー(まーさむん!じょ〜ぐぅ〜)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。