2012年01月03日

日課・・・

正月も3日目・・・(早いねぇ〜)

午前中は良い天気でポカポカとした陽気でしたが・・・

午後からは曇が広がり・・いつもの沖縄の冬に空に変わってしまいました。。。



今朝も、いつものように近くのマックスバリューに行きました。

日課・・・

南風原に住んでいる頃からの私の日課・・・朝の水汲み

イオン系にお店でやっているミネラルウォーターのサービスですが・・・

昼間や夕方の日中に行くと・・・オバさん連中がデージ並んでいて大変なんで朝早く行きます。

かれこれ5〜6年くらい続いているかな??

南風原でも、那覇に越して来てからも、ほとんど毎日・・・朝一番に汲みに行きます(笑)


でもね・・・嫌いじゃないんですよ!   朝の水汲み!!

お安くなった食材をゲットして、朝ご飯や夕食のメニューを考えたりして楽しんでいるのです。

また、朝早いと変なアベックや面白いお客さんを見つけたり・・・

先日は、夜明け前からカートいっぱいの「紅芋タルト」を箱詰めして本土へ発送する観光のオバちゃんに遭遇しました!(お土産屋さんで買うより安く、ポイントも付くのでGOOD!と申しておりました・笑)


でも、私の目的はあくまでも水汲みなんですよ!!



昔、婆ちゃんが・・・

昔の子供たちは、朝起きると近くのカー(湧き水)に水汲みに行くのが日課だった

と言う話をしていたのを思い出しては・・・

「俺も昔の子供みたいだな!」・・・




「偉いやしぇ!」



なんて、考えることも・・・あったりなかったりします(苦笑)



同じカテゴリー(きまぐれ日記♪)の記事
終わっちゃう・・・
終わっちゃう・・・(2012-02-27 13:13)

放置プレイ・・・
放置プレイ・・・(2012-02-23 18:42)

おみくじ!!
おみくじ!!(2012-01-04 19:30)

A Start of a New Year
A Start of a New Year(2012-01-01 18:57)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。