2011年12月07日

観光立県オキナワ

先月の末の新聞に、こんな記事がありました。。。

福岡産「ミンサー」認めず 高裁那覇支部

福岡県で生産された織物(ミンサー織の類似品?)を「八重山ミンサー」として販売していた話です。。。

正直な話・・・沖縄のお土産品店には、こんな商品がゴロゴロしています。。。

お客様は知らずに買っているのでしょうが・・・

観光立県として成り立とうとしているのであれば・・・あまりにお粗末に感じます。。。

品質表示の問題!と仰る方もいらっしゃいますが・・・

沖縄産でない事を表示すれば良い事なのでしょうか???

「お土産は安い物で十分」なんて、お客様のニーズなのかな?

「これ安く買ったけど・・本物?」なんて問い合わせがあるのは何故だろう?

では?小売店のニーズなのかな?

「本物は高くて売れないので、安価な他産地産を仕入れよう!!」

なんて感じなのだろうか???



う〜〜〜ん・・・

私が、本物だと信じて買ったお土産が、偽物だったとわかったら・・・非常に残念な気持ちになると思う。。。

やっぱり、商売は正直にやらネバダ!!



同じカテゴリー(本日のボヤキ!)の記事
今年初・・・(笑)
今年初・・・(笑)(2013-02-20 12:04)

週末は東京だ!!
週末は東京だ!!(2011-09-26 14:20)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。