2011年11月04日

文化の日に・・・

文化の日だった昨日・・・

那覇市ぶんかテンブス館にて開催の「首里織展」へ伺いました。。。

文化の日に・・・

今年は、「彩・いろどり」と言うテーマで製作された素敵な作品であふれておりました。

花織の着尺、帯・・・絣柄の入った作品もしばしば・・・

新しいデザインや新しい色合い・・・

手作りの小物類も豊富に展示されています。。。

今回、ロートン織りの角帯を購入しました(自分で織ればいいのに!ってクレームは受けません・笑)

この角帯・・・木綿素材のロートン織りです。とても素敵な色合いなんですよ!




これです!



文化の日に・・・

ほら!!

ステキでしょ♪



同じカテゴリー(オキナワンローカル)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。