てぃーだブログ › nunusa 〜琉球かすり専門店・おおき屋〜 › 今日のお仕事! › 48年目に突入してんだ!!

2012年01月18日

48年目に突入してんだ!!

本日! 母が風邪気味と言う事で、急遽店番となっております(苦笑)

昨日から良い天気に恵まれている沖縄本島・・・

本当なら、午前中で整経作業を済ませ糊張りまでやりたかった・・・

と言うのが本音のところですが、母に無理をさせると後が怖いので大人しく店番です(笑)

48年目に突入してんだ!!

そんな母の手作りの お座布団 です。。。

琉球かすりや紅型のハギレを用いて一枚一枚縫い上げております。

たまに、芭蕉布の古布なんかで作る時もあります。

意外と布好き&ハンドメイド好きのお客様に好評です。


そんな「おおき屋」ですが、昨年の11月で開店満47年を迎え今年は48年目に突入しております!!

南風原の工房の直売店としてオープンして以来、母が切盛りをして来た「おおき屋」・・・

半世紀の50周年まで、どうにか頑張らなきゃね!!!

そんな「おおき屋」には、結構良い掘り出し物があったりします。。。

先日は、福岡の目利きのお客様が大島紬の献上柄を母と交渉の結果・・・破格値でゲットしておりました(笑)

いつか、私が仕立てて着ようかと狙っていたのですが・・・やられちゃったな〜(苦笑)



最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

よろしければ、「いいね」ボタンをポチっとお願いします♪



同じカテゴリー(今日のお仕事!)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。