2011年09月13日

nunusa って・・・

先日の若手工芸家との交流会をきっかけに始めたこのブログ・・・


nunusa


沖縄の方言で「布」のことを「ヌヌ」と呼ぶ・・・


我が産地、南風原では・・・布を作る人たちを「ヌヌサー」なんて呼んだりする


ってか、「農家」の事を沖縄方言で「ハルサー・畑をする人」と呼ぶのに引っ掛けて、自称「ヌヌサー」のような気もしないではないが・・・(笑)


二日酔いの頭で、ブツブツとそんな事をつぶやきながら・・・「ヌヌサ」の響きが段々好きになってきた。。。


でも


でも


本当は・・・


nunusa


この文字の感じが・・・好きだったりする(苦笑)


でも、南風原産地で織物に携わる人を「ヌヌサー」って呼ぶのは・・・ホントだよ(笑)




 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。